チョコカスタードーナツ [カスタード + ドーナツ]


先日取り上げた「ホイップカスタードーナツ」に続いて、セブンイレブンが「焼きたて直送便」シリーズで投入した日本語リエゾン商品。

チョコカスタードーナツ外観

『「チョコ」か「スタードーナツ」』と誤聴する可能性はあるものの(ないって)、リエゾン手法としてはホイップカスタードーナツと同じで、そこそこまとまってます。が、本質はそこではないのです。

前作「ホイップカスタード」が「ホイップしたカスタード」ではなく「ホイップクリームとカスタード」だったというところで意外性を出していた一方、こちらもちょっと期待を裏切ります。

袋から出してみました

袋から出してみました。

断面

ドーナツにはさまれているのは、普通のカスタード。決して「チョコカスタード」の「ドーナツ」ではなく、「カスタードをはさんだチョコがかかったドーナツ」だという。

・・・「カスタード入りチョコドーナツ」って言うべきじゃないの?

こんなネタもどうぞ: