マヨナカフェ [真夜中 + カフェ]


2005年12月5日の深夜1:00〜、AM1242ニッポン放送で放送される『春風亭昇太のオールナイトニッポン』[allnightnippon.com]の特別企画、「真夜中にairdropでマヨナカフェ」より。

都内のカフェを中心に活動している大枝夏野子さん(Vo.)と荒木健文さん(Key.)のユニット「airdrop」[airdrop.jp]をゲストに招き、スタジオで生演奏をしてもらい、全国のリスナーが自分の好きなお茶を飲みながら聴くという、なんとも深夜放送ならではの企画。

airdropのファーストアルバム『drops』の1曲目に入っている『ラブレター』、昇太師匠が「結婚したくなる歌」と、うまいこと言ってますが。ホントいいですよ。生放送で荒木さんのピアノが聴きたいなあと思うものの、スタジオじゃ無理かなあ・・・。

追記:実際は荒木さんのピアノと時任さんのギターを含めたライブでした。

→ アフリカフェ

こんなネタもどうぞ: