トルマリンゴ [トルマリン + リンゴ]


tourmaline.jpg
まったくどいつもこいつもまだ懲りないのかと。マイナスイオンなんぞというワカラナイものに左右されおって。またこういうものにリエゾンネーミングをつけるといかがわしさが倍増するな。

「マイナスイオン」とか「波動」とかを発生させて、「健康」とか「幸せ」にしてくれるモノなんだんだそうです。楽天で検索するとかなりの商品ラインナップ[rakuten.co.jp]。メーカーサイト[sos-from-the-earth.co.jp]はトンデモの極致。「体感コーナー」なんてのもあるぞ。いまもどこかの誰かさんがこの絵の上にタバコ置いてるんだよなあと思うと・・・。いや、効果を感じる人がいるというのも否定はしませんが(プラセボ)、こういうのを読んでもあやしいと思わないってのがこの国の教育の失敗ですな。まずアサヒ芸能と東スポを学校の課題図書にして、まず疑うところから始めないとイカン。

と、こうやってリンクすることでGoogleランクを上げてしまうのもシャクなので、良識あるサイトにもリンクしておきます。こっちを読んで下さい。

関連ページ

こんなネタもどうぞ: