かしゆカンガルー [かしゆか + カンガルー]


Perfumeがフィーチャー(ただしカンガルー化されたアニメで)された、2010年夏の日産CMで、かしゆかちゃんが扮するキャラクター。

「かしゆカンガルーです!」「あ〜ちゃんカンガルーです!」「のっちカンガルーです!」「三びき合わせてPerfumeカンガルーです! よろしくお願いします!」と、いつもの3人のあいさつを、ピンク色のカンガルーがしているという。

日産における以前からのカンガルーキャラ「のってカンガルー」つながりということで、こういう使われ方だったんでしょうけど、正直画がかわいくない。声が本人たちだから目がいったけど、どうなんだろ。あと、このPerfumeのあいさつで「おっ」と思うのって、かなり絞ったターゲティングだと思うんですけど、これでよかったの? Perfumeファンがそんなにクルマを買う属性とは思えない(自分も含め)。

日本語リエゾンとしての評価は問題なしです。かしゆかが言うなら間違いないです(^_^;)。

こんなネタもどうぞ: