谷間っX(タニマックス)[谷間 + マックス]


「ウィング史上最高の谷間」を謳う、ワコールの「Wing」ブランドのブラ。谷間ックス

同じインナーのブランドでも、トリンプは何かと広報ウケするキワモノを出してくるイメージありますけど、ワコールがこの手のネーミングで勝負をかけてくるとは。

下から持ち上げる構造のパッドやらで、「くっきりした谷間をメイク」するんだそうです。へー。

なんというか、Webサイトのモデルさんがちょっと怖いです。

で、日本語リエゾンとしての評価です。「谷間」が「マックス」で「タニマックス」。リズムもいいですね。ただ、ブラによる谷間ではなく、純粋に「谷マックス(=地形的にすごい谷)」みたいに聴こえる危険性はありますね。

あと、これを買う世代の女性(おそらく20代〜30代)が、お店で「谷間ッXありますか?」って聞くのって、なんというか、そんなにいい図ではないですよね。むむ。通販で買うのかな。

関連ページ

こんなネタもどうぞ: