わたCM [わたし + CM]


わたしのきもち
NHK教育の子ども向け番組『わたしのきもち』の1コーナー。自分の気持ちを相手につたえ、相手の気持ちを理解する方法を身につけ、コミュニケーション能力を高めるという番組コンセプトに基づき、幼稚園くらいの子どもが画面に登場し、自分をCMする。

こないだ見たときは、男の子が「ぼくはお金もちです! いっぱい持ってます! ・・・かぞえきれないくらいあります!」と言ってました。たぶんお正月にもらったお年玉が、コインで3枚よりも多かったんだと思います(^_^)。

猫も杓子も書き始めたブログもある意味「わたCM」なわけで、「万人の万人に対する広告状態」とも言える現代にふさわしいネーミングであります。

→(類)ピタゴラスイッチ

こんなネタもどうぞ: